五輪選出ならず

 

今日リオ五輪の選出メンバー12人が発表されましたが江畑選手は残念ながら選ばれませんでした。

 

非常に残念ですが江畑選手のバレーはこれで終ったわけではありません。

そしてこれを糧にして今後の更なる飛躍を願っています。

私達はいつでも江畑選手を全力応援します。

 

がんばれ江畑選手!!

 

コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    nao (月曜日, 27 6月 2016 20:37)

    本当に残念です。オリンピックでの江畑さんの活躍が見たかったなぁ。やっぱり江畑が居なくっちゃ!って言われるよう、この悔しさをバネに頑張ってもらいたいです。
    江畑さんなら出来ます!!ずっと応援してます。

  • #2

    あんべいいな石川 (火曜日, 28 6月 2016 02:44)

    勝負は何が起きるか分かりません。マッチポイントのボールがリオのコートに落ちるまで、チームのバックアップ含め、ベストを尽くしてほしい。負傷者発生による緊急招集に備え、スタンバイお願いします。東京五輪、主将で金、応援しとるげんよ!

  • #3

    ばばエバ2号 (火曜日, 28 6月 2016 07:56)

    最終予選で、今ここにエバがいたら!って 日本中のひとが思っていたのになあ。ホントに 悔しいけど、楽しみは、東京までとっておきます。応援してます。ババベラアイス、食べにおいで~。

  • #4

    J (火曜日, 28 6月 2016 09:18)

    江畑選手は夢を感じさせるアタッカー。相手が強ければ強いほど、緊迫した場面の苦しい時に頼りになる。五輪はそういう場面が必ずある。常時スタメンでなくてもいいから選んでほしかった。残念だ、、

  • #5

    tsogbayar (火曜日, 28 6月 2016 11:51)

    Ebata is half of japan's team. She is very smart and strong. She knows how play against tall players of China, Brasil, USA, Russia. May be she was playing not good in domestic league. But she very strong against world's top teams.

    All the best for a bright future! May there be success at every turn of life and all your dreams come true!

    I wanted to wish you good luck!

    Yukiko Ebata ganbare.

  • #6

    たく (火曜日, 28 6月 2016 13:18)

    「あのとき江畑はメンバーに選ばれるべきだった…」と、将来みんなが口にするような、そんな素晴らしいプレーヤーに(今も十分素晴らしいですが)なってくださいね!

    2部リーグから、しかも二十歳という若さで代表に選ばれて、全日本の中心選手となった江畑選手。フランスリーグへの挑戦や、あえてPFUという2部のチームを選択するところ、そして大怪我を乗り越えて復帰した強さ。江畑選手はおそらく逆境でこそたくましくなる選手…ではないでしょうか。

    2018年世界バレーでは、木村選手引退後の新生ジャパンで、江畑選手が中心選手として"躍動"している姿を見れると信じてます! そのときは必ず応援にいきますよ!

    これからも応援してます!!
    がんばれ 江畑選手!!

  • #7

    エバファン (火曜日, 28 6月 2016 16:02)

    落選と聞いた時はほんとに寂しい気持ちになりました。
    リオに出る為にと、必死のリハビリで大怪我から復帰してきただけに、きっと江畑選手本人が一番辛い思いでしょう。
    でもこの短期間でよくここまでカムバックしたと思います。並々ならぬ決意があったのだと察します。
    そんな江畑選手の試合を見ることが出来てほんとに嬉しかったです。
    オリンピック後にはまたPFUに戻ってきますね!
    どのチームにいても江畑選手をこれからも変わらず応援します!
    江畑選手の素晴らしい未来を願っています!

  • #8

    ひろ子 (火曜日, 28 6月 2016 22:44)

    あんなに活躍してる江畑選手、オリンピック落選は、納得いかないです。

  • #9

    匿名 (火曜日, 28 6月 2016 22:58)

    タイとの試合で日本は、えこひいきで勝った❗江畑さんがいれば勝った❗迫田選手より、実力あるのにねぇ。東京オリンピックで活躍期待してます。

  • #10

    ウッチー (火曜日, 28 6月 2016 23:34)


    眞鍋の迷走ぶりは止まりませんね。
    選手の信頼は無くなりましたね。
    江畑さんファンなので残念です。

    泥舟に乗らなくて幸運かも。

    しかし、いちバレーボールファンとしては、
    8月はどんな結果になるのか最高に楽しみです。
    眞鍋罵倒で終わるのか。
    眞鍋歓喜で終わるのか。
    最高に楽しみです。

    最後まで期待してます。

    o(*⌒─⌒*)o

  • #11

    中年のエバファン (水曜日, 29 6月 2016 00:06)

    ロンドンの江畑選手の、活躍を改めて見返しました。
    江畑選手なくして、あのメダルはなかったと断言できます。
    不運、怪我など試練が重なり辛いですね。
    でも挫折は、人生につきものです。
    メダリストとして、誇りを持って新たな目標に邁進して下さい。
    期待しています。

  • #12

    Sumi (木曜日, 30 6月 2016 16:40)

    私はロンドン五輪の江畑選手の迫力あるプレーをテレビで見て、大ファンになりました。
    今回はとても残念でしたけど、逆境に強い江畑選手だからこそ復活してくれると信じてます!!!
    これからも江畑さんらしく、時には息抜きをしながら頑張ってください。
    応援しています!!

  • #13

    事務局 (木曜日, 30 6月 2016 17:58)

    たくさんのコメントありがとうございます。

    残念な結果でしたが皆さんの言われてる通り全日本メンバーに必要不可欠な選手にだと思っていました。

    本当残念の一言です。

    これまでの海外挑戦で学んだこと、怪我から復帰のためのリハビリすべてが江畑選手を一回りも二回りも大きくしたはずです。
    逆境に強くそういう時こそ本領を発揮する江畑選手なので、これからの更なる飛躍を信じて全力応援していきましょう。

  • #14

    あんべいいな石川 (金曜日, 01 7月 2016 03:24)

    江畑選手の故郷の新聞の秋田魁新報のホムペで、同郷のモントリオール五輪金メダリストの荒木田裕子本部長のコメントを読みました。公私の区別の中にも、とても含蓄のある言葉で、秋田人の懐の深さみたいなものを感じました。秋田杉は雪の重みに耐えて伸びるからこそ、全国屈指の県産材になるのだと思います。

  • #15

    由紀子 (木曜日, 07 7月 2016 00:39)

    エバちゃんは必ず復活しますよ
    今はバレー人生の折り返し地点

    ずっとずっとエバちゃんが試合に出続ける限り、応援とエバちゃんのプレーを期待し続けてます

  • #16

    胴長おじさん (木曜日, 07 7月 2016 23:53)

    ロンドン・オリンピックの中国戦を忘れてたんでしょうね
    M監督。(エバとサオリは一人で33得点!二人で66得点!
    2ゲーム以上取ってる)
    気合の入ったエバは、一人で35得点してしまう位の選手!
    オリンピックはどのチームも死物狂い!
    そんな時にこそ、もう一人のエース・エバが必要なのに!
    こうなったら、今回で監督も変わるでしょうから
    2020東京五輪にキャプテンになり、金!

  • #17

    たく (金曜日, 08 7月 2016 11:08)

    改めてOQTの映像を見直しました。

    スタンドから見守っていた4人の中で、ひとり江畑選手だけ表情が違っていたのがとても印象的でした。

    「私の居場所はここじゃない」、そんな強い思いが伝わってくる気がして、ますます江畑選手が好きになりました。

    そして今後の活躍がますます楽しみになりました。どう進化してゆくのかワクワクしてますo(^o^)o

    まずはPFUをプレミアリーグ優勝に導いて欲しい!!

  • #18

    ゆうすけ (土曜日, 06 8月 2016 23:45)

    江畑選手がいれば!っていう試合ばかりです。江畑選手が選ばれなかった意味がわかりません。次の大会楽しみにしています!