全日本準優勝

江畑選手お疲れ様でした。

 江畑選手の悔しそうな顔、印象に残りました。

 

2度もタイにストレート負けしたことについて、いろんな技術論とか方法論があると思いますが、そういうところは何も言いません。

 

タイは以前記述したとおり注意のチームから要注意のチームでした。その中でも各選手が最良の努力と工夫をしそれを生かしたヌットサラ選手が際立って見えました。

 

かなり前からタイの選手は失敗しても負けても微笑んでいいるのが気になっていました。前回の試合で、それはあきらめの苦笑いではなく楽しんでいるのではないかと思っていたら今日の試合で確信に変わりました。

それを今まで見まもり成長させたタイの監督に感服しました。

ナイス タイランド !

 

今大会江畑選手の出場機会が少なかったことが少し残念に思います。
 

江畑選手は次の試合までゆっくり休んでください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    オラティブ藤沢 (月曜日, 23 9月 2013 23:48)

    タイとの決勝戦は見れませんでしたが、
    タイが勝ちましたね!
    予選で日本に勝ち、乗ったのかな?
    タイはサーブが良かったですね!

    米国遠征から、長丁場、過密日程で
    随分と疲れたことでしょう。
    少し休んで、もう一度世界に挑戦して下さい。
    応援しています。

  • #2

    ain (火曜日, 24 9月 2013 00:27)

    オラティブ藤沢さん
    いつもありがとうございます。
    もう見ていると思いますが
    http://www.youtube.com/watch?v=XMcz7c-BAac
    こちらで見れます。

  • #3

    オラティブ藤沢 (火曜日, 24 9月 2013 11:02)

    今、第一セットの21-19から見ました。
    新鍋選手のレフトは厳しいですね。
    早いタイミングで打てないと通用しません。
    木村選手、エバのレフト、長岡選手のライトが
    現時点で最強の攻撃陣と思いますが、
    レセプションが弱くなります・・・
    長期的に強化してほしいと思いますが、
    エバはレセプションは嫌いですか?

  • #4

    ain (火曜日, 24 9月 2013 12:57)

    「エバはレセプションは嫌いですか」と聞かれて本人のことを私の主観で答えるわけにもいかないのですが、今まで江畑選手から「嫌いだ」とは1度も聞いたことがありません。